【ひとりの思いが、2年生全体の動きに(^▽^)/】
今日の給食の配膳時間、校舎から校歌が聞こえてきました。
「なぜ今校歌?」と思い、急いで歌声の方へ行ってみると、2年生が集まって歌っていました(給食当番以外)。
立ち会っていた先生に話を聞くと、生徒が「校歌の練習をしたい」と申し出てきて、こうなったとのことです。
ひとりの生徒の「明日の修了式に最高学年としてしっかりと校歌を歌いたい!」との思いが、2年生全体の校歌練習につながったようです。
これこそ、本校の学校教育目標である「気づき、考え、行動できる子ども」の具体的な姿だと思いました。
行動を起こすきっかけを作った生徒はとても素敵ですが、その思いに応えて行動した2年生のみんなも素敵…そしてそんな子どもたちをいつもサポートしている先生方も素敵です(^▽^)/。
今日の給食の配膳時間、校舎から校歌が聞こえてきました。
「なぜ今校歌?」と思い、急いで歌声の方へ行ってみると、2年生が集まって歌っていました(給食当番以外)。
立ち会っていた先生に話を聞くと、生徒が「校歌の練習をしたい」と申し出てきて、こうなったとのことです。
ひとりの生徒の「明日の修了式に最高学年としてしっかりと校歌を歌いたい!」との思いが、2年生全体の校歌練習につながったようです。
これこそ、本校の学校教育目標である「気づき、考え、行動できる子ども」の具体的な姿だと思いました。
行動を起こすきっかけを作った生徒はとても素敵ですが、その思いに応えて行動した2年生のみんなも素敵…そしてそんな子どもたちをいつもサポートしている先生方も素敵です(^▽^)/。
| ホーム |