fc2ブログ
浅江中学校公式ブログ
光市立浅江中学校の公式ブログです
5/25~について
浅江中保護者 様

○いよいよ25日(月)に学校が再開します。今週実施したGMプロジェクトを通して、生徒たちの表情は、日を追う毎に明るく元気になっていることを実感しました。(教職員が5日間で出会った生徒数:延べ1,488人でした)

■コロナウイルス感染症対策について
○当面の間、感染症対策のために以下のことを徹底しますので、ご理解とご協力をお願いします。
・学校生活では、原則「マスク」を着用します(給食など、一部の活動は除きます)。
・手洗いを徹底します(登校時、活動後、給食前等)ので、「ハンカチ」の持参をお願いします。
・朝、必ずご家庭で「検温」して登校するようお伝えください。初日から毎朝、学校で体温を記録していきます。

■全学年共通
○(制服について)始業式・入学式は冬服を着用します。ただし、式以外の時間は夏服でも可です。
○(上靴)上靴が入らなくなった生徒がいるようです。新しい上靴を購入された場合は、必ず記名をお願いします。
○(配付・回収物)休業期間が長くなったため、配付物や回収物が多くなることが予想されます。細かく目を通していただき、回収物へのご協力をお願いします。

□これからの日々の学校生活について
・欠席・遅刻等の連絡は、可能な限り8:00までにお願いします。(TEL:72-0027)
・マスクを着用する時間が多くなるため、午前中授業であっても水筒の持参をお願いします。
・その他、学校再開後に何か相談ごとがありましたら、学級担任までご連絡ください。

それでは、来週からどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する