今日は、2年生の理科の
授業の様子を紹介します。
授業のねらいは
「発熱をおさえるための工夫を考えよう」
でした。
「袋に豆を酸化させずに保存するには
どう工夫すればよい?
また、工夫の過程で発熱の反応が起きた場合は
どうすればよい?」
という課題を、グループで話し合いました。
その後、各グループの意見をホワイトボードに
記入し、見比べることでより考えを深めました。
午後からは、浅江小学校にて
第3回浅江小中連携合同研修会が
開催されました。
授業参観の様子
活発な授業が行われました。
研究協議も行われました。
小学校、中学校どちらも、
グループ活動で自分の考えを
深めたり積極的に発表したりするなど、
活気あふれる授業が行われていました。
授業の様子を紹介します。
授業のねらいは
「発熱をおさえるための工夫を考えよう」
でした。
「袋に豆を酸化させずに保存するには
どう工夫すればよい?
また、工夫の過程で発熱の反応が起きた場合は
どうすればよい?」
という課題を、グループで話し合いました。
その後、各グループの意見をホワイトボードに
記入し、見比べることでより考えを深めました。
午後からは、浅江小学校にて
第3回浅江小中連携合同研修会が
開催されました。
授業参観の様子
活発な授業が行われました。
研究協議も行われました。
小学校、中学校どちらも、
グループ活動で自分の考えを
深めたり積極的に発表したりするなど、
活気あふれる授業が行われていました。
| ホーム |